疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

趣味がでーとの話

中高生のあたりから、「かなちゃんって、テレビを見ないし、マンガ読んだりゲームしてるイメージもないし、暇な時は何してるの?」とちょくちょく聞かれることがあった。のらりくらりかわしてきたけれど、これといった趣味がない。というか、暇なときがあまりない。暇なときが…あまり、ない…?

 

私、暇なときはテレビを見ず、マンガを読まず、ゲームをせず、でーとしてる!!!

突然気がついてしまったのですが、私の趣味はでーとをすることです。

人と会って、話したり話さなかったり、出掛けたり出掛けなかったりすることが好きです。

そういえば昔から、予定をテトリスのように埋めていたような気がする。し、いまもその節がある。

 

突然ついでに、せっかく趣味に気が付いたので、趣味を充実させたいと思います。今から私の理想のでーとと、空いている日程を書くので、好きなプランと日程を選んでコメントまたはDMを、よろしくお願いします。念での応募は受け付けておりません。私とでーとをする気持ちのない方は、ここから下は読まなくていいです。

それではどうぞ!

 

プランA

今日は寒いからあんまり遠出したくないねえ、って話して、ふたりで近所の喫茶店に出掛ける。フルーツ・サンドを分け合って食べて、最近読んだ本とか近所の公園のようすを話してうっかり長居して、晩ごはんどうしようか、食べて帰るにしてもまだちょっとお腹空いてないよねぇ、なんて言いながらTSUTAYAに寄ったら見たかった映画のレンタルがはじまっていて、「これ一緒に見たいから、このまま買い物してうちでごはん食べよ!」

 

プランB

お台場のアウトレットに出掛ける。服が欲しいんだよねぇと言いながら順調に服屋ではない店に引っかかる。よくわからない小物が可愛くてうっかり買う。食器屋さんで延々とお皿を眺める。「和食器が…ほしい……ぱーてぃーしたい…」とごねてみるけれどうちには既に一人暮らしとは思えない量・大きさの食器があるため断念する。お互いに服を見繕い合う。帰る前に観覧車に乗る。

 

プランC

ふたりともそこそこマリメッコが好きだということが発覚し、「ひとりでは行かない気持ちだったんですけど…一緒に行く…?」という、果たして本当にマリメッコが好きなのか怪しい状態でマリメッコ展に行く。Bunkamuraは微妙に遠くないですか?雨が降っていないといいなぁ。会場内では特に話もせず、黙々と見る。なんとなくはぐれないようにいるけど、一緒に見てまわるというわけでもない。終わったら、一度行ってみたかった隠れ家っぽいカフェにお連れする。

 

プランD

東京ドイツ村」っていう、東京にはない(千葉)気が狂ってる施設のことはご存知ですか?東京ドイツ村に行きたい行きたい行きたいんだよ~~~~250万球のイルミネーションが見たい見たい見たいよ~~~っつって新宿からのバスツアーを予約します。12時新宿発。アウトレットも見れるんだね~ひょ~~~お得~~と言いながら心ここにあらずですよ。心ドイツ村にあり。ドイツ村ではたぶん、楽しすぎるので記憶が飛ぶ。19:30新宿着。「人間が多い…疲れた……帰りたい…眠い…」ってぐずりながらラーメンを食べる。

 

プランE

気が狂った国に行かなくてもね、イルミネーションは見れるわけですよ。私としては目黒川の桜のイルミネーションが見たいけど、遠いって怒られたら渋谷の青の洞窟に行きます。イルミネーションよりちょっと前に行ってお喋りしたくないですか?っていうか私はきっとイルミネーション見たら写真撮りまくって全然お話ししないでしょ?ということで15時くらいに近場でお茶しよっか、となる。それならば!と、「大好きな人と一緒に食べたいイチゴのミルフィーユ」を置いている喫茶店にお連れする。

 

プランF

(あなたのための自由記述欄)

 

 

日程

12月 22日(木)、24日(土)、25日(日)、27日(火)~1月3日(火)

 

注意

日程は先着順で受け付けます。プランは重なったら2回行きますが、CとDは先着1回限りにします。

無用なトラブルを避けるため、男女問わず、恋人のいる人は相手に了承を得てからご応募ください。

 

kana5806p@gmail.com