疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

どうでもいい話

 

本当に私には何の関係もなく、

本当にどうでもいい、どうでもいい話なんですけど。

 

 

電車に乗っていたら、隣に座っていた女の子(4歳くらい?)がそのお母さんに「お菓子食べたい」と申告していたのですが

 

お母さん「今お菓子食べるなら帰ってからのケーキは、なしだよ」

女の子「やだ」

お母さん「今お菓子食べるか、帰ってケーキ食べるかどっちかだよ」

女の子「今我慢できない!」

お母さん「じゃあケーキはお母さんがふたつとも食べちゃうよ、いいのね?」

女の子「今我慢できないもん!」

(女の子のポシェットから大量のお菓子が出てくる)

お母さん「もうあと駅ふたつだよ?我慢できないの?」「じゃあもうプリンセスのお洋服も返して。」

女の子「ミッキーさんも?」

お母さん「ミッキーさんも全部返して。」「我慢できない子はねぇ…………だめなんだよ?!」

女の子「もういい!もういい!!!!!!」

 

というやり取りがあって、その後も女の子がお菓子を食べようとしてお母さんに奪われたり、「今日もうたくさん食べたでしょ?!」と怒られたりしていた

 

 

たいへんだよね、たいへんだけどね、と思った。