疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

逃げるは恥だがその前に

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、ご多分に漏れず見ています。先週の!ラスト!見ましたか?

みくりちゃんとひらまささんがやっと両想いになったんだけどさぁ(うれしい)~~~あのさぁ~~なんですぐ寝室に行くの???なんで?
私は老害ババアだからさ~~~なんでだよ~って思っちゃうよ~
 
 
先日、友人に、「好きな人ができたら”好きです”って言わないの?」って聞いたら「そういう恋愛の仕方は高校生までで終えてるので…」って言われました。ショック。
みんなどうやって恋愛をしているの?恋愛はしてるか。みんなどうやってお付き合いしてるの?何となく?何となくってなんだよ!!!好きですって言ってお付き合いしませんかって言って合意形成を得てお付き合いするのでは!ないのですか?!
「だってフラれたら傷つくじゃん…みんなそれとなく好意を見せて、フラれないな、両思いかもなこれはってある程度分かってから告白するんだよ…?」と教わりました。
 
えっ
 
えっ?
 
好意というのは言葉にして伝えないと伝わらなくないですか?(そのうえで言葉にしても伝わらないんですけど、)
相手の言動から自分のことをどう思っているか読み取る???エスパー?エスパーなの????高等技術すぎるのでは?
おい~~~~そういうことをもっと教えてくれよ!学校教育!!!!おかあさーーーーん!!!!
 
「私はあの人のこと好きだけど…あの人は私のことをどう思ってるんだろう…(どきどき)」ってなったことないからまったくわからないんですが、えっ、聞いたらええやん…と思ってしまう、心の関西人が…。心に関西人を飼ってるのが良くないのかな…。
 
ここで今回の逃げ恥の話に戻りますけど、あの~~、おしゃれな告白のなかでは最高の部類のやつでしたね…
「ひらまささんも私のこと好きだったらいいのに」「好きですよ」「え、従業員としてとかそういうのじゃないですよ」「…わかってます」
「ずっと、みくりさんが僕のこと好きならいいのになぁって思ってました、考えないようにしてました」
 
どひゃ~~~~~
 
でも、「じゃあお付き合いしましょう」みたいなのはないんですね!ないのか!まぁでもこれは付き合うか!……あっ、こういうことか、おしゃれな告白~!って思いました。はぁ~~~~おしゃれになりてぇ~~とりあえずで好意爆弾をBANGBANG投げつけるのやめてぇ~(無理~)
 
だからといって即寝室にお邪魔するのは許さないけどな?ほんとに!どうなってんだよ!添い寝するだけにしてくれ~~仲良くすやすや寝てくれ~~~いやでも35歳男性がそれはそれで気持ち悪いか~勘弁してくれ~~~~
ババアなので性事情に厳しい、いいんですけどね、他人がどのように過ごしていても………
 
 
こんなんだから人が自分のことをどう思っているかにめちゃくちゃ疎くて、だれかに好意を示されると「えっ、なぜ?突然…突然すぎる……怖い…」と思ってしまうのもやめたい…でもビックリする…やめたい…うまいこと人間のお気持ちを察したり、気にする能力が欲しいんですけど、人間のお気持ちにさして関心がないのがいちばんの問題だと思う…べつにお前がどうでもワタクシが好き/きらいなのでいいやんけ……というたくましくもあつかましい関西人が心に住んでいるので…でも気質は小心者のビビりなので…つまり…
 
私への好意は言語化して小出ししてください、みなさま、よくよく頼みました…
 
 

追伸
前記事のでーとの申し込みが来ているので嬉しいです