疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

なんでかって言うと、

 

なんで写真を撮ってるんですか、と、なんでごはんをつくってるんですか、をよく聞かれるので書いておきます

 

ノリです。(以上です)

 

 

強いていうなら好きだから、でもこんなに好きが続くとは思わなかったなぁ。

 

写真は必要だったから始めて、始めてみたら向いてたし合ってたし何より自分が撮る写真が好きだったし、まわりのひとたちにも恵まれて、写真を撮る機会もあるので続いています。

「飽きたらやめます、飽きるまでは続けます」と宣言したのが5年くらい前?、今も特に変わってないです。わたしが飽きるのがはやいか、それとも誰からも需要がなくなって撮る機会がなくなったら自然と消滅するかもな、くらいでやってたけど今のところ続いています。

どうしても写真を!写真じゃないと!という気持ちは特別ないです。自分が好きな人や場所やものを伝えるという手段として、わたしは写真が合っているみたいなので続いてる。根底にあるのは常に「人が好き」だし、わたしが撮るわたしの写真も好きなので、わたしもわたしに写真撮ってもらいたいです。いいなぁ。

 

あとこのまえ人と話してるときに「(写真が手段なら、)写真を撮ることで何してるんですか」って聞かれて、うーんと考えてその時でた答えが「自分がどういうものが好きかとか、この人のどんなところをいいと思ったかを、確認してる」だったの、結構気に入ってるので書いておきます。

 

 

ごはんもおなじ~~~!わたしは、わたしがつくるごはんがすき!毎日食べたい!あと人とごはんを食べるのが好き。だから、私がごはんつくって人が食べに来てくれると、美味しいものが食べられるし人と食べられるので、ちょうお得です。それだけです。

1000円払うとわたしがつくるごはんを食べられる屋さんがあるなら、わたしもそっちがいいです。洗い物したくなーい。寒い日にお米、とぎたくなーい。

 

でもわたしはわたしのごはんが食べたいときに食べられるので、これは役得だなと思っています。

 

 

そんな感じ。

わたしも舞台に立ってたときわたしにゲネ写を撮ってもらいたかったし、ふらっと浅草橋に行けばチーズケーキが食べられる方の人生がよかった!!!