疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

うそのたばこ店のこと

 

先月から東京・浅草橋にある「うそのたばこ店」というお店で週イチの店長になりました。

毎週土曜日の夜18:00~を担当しています。

 

うそのたばこ店
〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目4−2
03-5829-6442
https://maps.app.goo.gl/oZkRzP1TZ4jWynsX8

 

☆店名にたばこ店とついていますが、うそなのでたばこは売っていません。たばこのふりしたトランプがあります。ちなみに、全面禁煙です。

Cafe&Bar と名乗っていますが、わたしはめし(定食)を作っています。チーズケーキも作っているのでややカフェっぽさに貢献している気持ちです。自由。

 

 

🍚なんでやることになったの?

ノリで…。わたしはめしを作りたかったし、お店はめしが作れるひとを探していた。やりたいことはやったほうがいいのでやってます。

 

🍚いつまで?

毎週やってるし、いつまでとか特にないよ!飽きるまで?まだ飽きてないのでやってます。楽しい~!

 

🍚何がありますか?

ヤバの量のトランプ、珍しいものもあるみたいです。運がいいとお客さんにマジックを見せてもらえる。この前来てくれたお客さんに「豚汁定食食べながらマジック見たの初めてですよ……!」って言われた。そういう店です。

食べ物は定食(1000円)、チーズケーキ(400円)、ドリンク(400円~)でやってます。これも店長によるので、わたしが営業しているときの参考価格にしてください。

 

🍚定食メニューは決まっていますか?

毎週変わるし、毎週気分で作っています!

これはわたしの性格の話なんだけど、「これを作ります」って事前にお知らせしちゃうと、例えば当日買い物に行って(あの食材がない…。)となったときに(でも作るって宣言したのに…!)って気持ちになっちゃうのね。だから「絶対にこれをつくるぞ!!!」って強い気持ちのとき以外は明言を避けています。が、明言していないだけで何となくは決めているので、「全然ごはんないじゃ~~ん!!!」ってことは起こらないです。安心して。

チーズケーキはいまのところ毎週出してます!

 

🍚リクエストとか

こちらで受け付けています!みんなの好きなもの食べたいものどんどん教えてほしい!

https://odaibako.net/u/kana5806

私に「うわ、それ美味しそうだな~~~」と思わせたら採用される可能性があります。自由。

 

🍚めしやの最新情報は

Twitter

https://twitter.com/kana5806

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40vuv0979v

 

写真家としてのお知らせも流れてくるかも。元気にしてるな~と思っていただければ幸いです…!

「今日行きます!」のお知らせをいただければ「ごはんとっておきますね~」という対応があります。超小規模でやってるから夏休みシーズンが怖いぜ。

 

 

ゆっくりコーヒーとケーキを楽しむもよし、野菜たくさんの定食を味わうもよし、私に会いに来るもよしです。人に会うのが好きだから、初めまして や、久しぶりだね、がたくさんあったら嬉しいなぁ。

 

よろしくどうぞ!ぜひ来てね

 


f:id:kana5806:20190714000342j:image