疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

半分こしよう

 

ちょっともうこんなとこに書いてる場合じゃないのよわたし~~~寝ないと病気になる!

 

 

ともだちの話をします。

 

大学生のとき、駅前の日高屋で一緒にだらだらしてくれるともだちがいた。お金がないから日高屋だったし、夜遅くに行っても開いてるから日高屋だった。

わたしはだいたいあんかけの、全然冷めない、めちゃくちゃ食べづら麺を(猫舌なのに)食べていたし、彼女はあれこれ迷ったあげく「ピリ辛とんこつネギラーメン、………ネギ抜いてください」をしていた、餃子はいつも一皿をふたりで半分こして食べた。

 

大学を卒業してあれやこれやあって、「餃子を半分こしよう」だけで会っていた。渋谷に行っても新宿に行ってもわざわざ日高屋に行ったことがある。何してんの?

 

 

最近は月に1,2回くらいの頻度で会ってる。ていうかこれは話がそれるんですけど、東京で一人暮らしをしている意味、少なくともわたしは「ノリで人間に会える」ために東京で一人暮らしをしているので、みんなもっとノリで会ってくれ。仕事終わりでいいから会ってくれ。何のために都心に家があるんだよ。終電逃しそうな女の子に「うち泊まってく?」って言うためだろうが!!!!

 

取り乱しました。何が言いたいかって、毎週会お?

週3で友達とごはん食べたいよ~~!みんな人と会う頻度低すぎじゃない???余暇何してんの??

 

 

取り乱しました。

 

 

というわけで月に2回くらい会ってるんですけど、それが昨日で、なんかタイ料理が食べたい気持ちとか突然ぬかしおったので食べに行った。ちなみに前回は同じビルの別の店で餃子食べた。あっ日高屋じゃないよ。中華料理屋に行った。日高屋じゃないよ。

あのビルに入ってるテナントをひとつずつ制覇するという気/気配がうっすらある。いいけど。

 

帰ってきてからラインしてて、わたしが(日高屋だったのにねぇ)と思ってたら「大人になったよ 日高屋だったのに」って送られてきたから「うわ同じこと考えてた」って返したら「キモい」って返信来た。ウケる。次行こう!次!

 

 

 

でもねぇ、サラダも生春巻もカレーもエビのフリットもデザートも全部半分こして食べました。私たちは、行きたければ日高屋にもまたいつでも行ける。