疾と粋事

電子媒体に引き裂かれ落命

いまを毎日生きること

 

東京に舞い戻ってきて1年が経った。

何となく、去年のカレンダーを見て、あまりの目まぐるしさに笑ってしまう。引っ越して2週間で退職するな。死ぬぞ。友達と米がいてくれたから死ななかったけど。

 

5年、くらい前にも、3年、くらい前にも、同じことを思ったんですけど今一度ちゃんと書いておこうと思った。去年のこと、きっと今年はたくさん思い出してしまうけど、いま思い出せる2年前3年前のことは朧気になっていることを思うと、きっと来年のわたしがはっきり思い出すのはいまのことだから、今日をちゃんと生きていこうな、って思う。

 

来年のわたしが羨んでくるくらい、来年のわたしが「今日も楽しく生きよ~」って思えるくらい、良くなりたい。それだけです。